top of page
舞台芸術を未来に繋ぐ基金:第1回助成報告会見実施(6/29)

第1回 助成報告会見 #butainomirai (2020/06/29 MON 21:00配信)
6月29日の生会見では、前述の統計データについてグラフを交えて詳細にお伝えすると同時に、基金のこれまでの活動経過と今後の目標についてお話しいたしました。これまでご支援いただいた方、現在ご支援をご検討中の方、また今後の基金の動向に注目されている方は是非ご視聴ください(アーカイブ有り)。
●登壇者: 宋元燮、杉本宏(発起人)
板垣恭一、伊礼彼方(賛同人代表)
応募総数は9日間で、個人、団体・企業あわせて1370件
「舞台芸術を未来に繋ぐ基金(以下みらい基金)」は新型コロナウィルスにより活動停止を余儀なくされた舞台芸術関係者=主に個人(出演者・クリエイター・スタッフ)を対象に金銭的な支援を行うために去る4月28日に発足されました。
発足と同時にクラウドファンディングサイトMotionGallery上で寄付金を募り始め、6月1日からそれまでに積み上がった寄付金3,150万円を原資に助成申請受付を開始し、6月21日に審査会が開催され採択者が決定するに至りました。
申請者には採択・不採択に関わらず、6月26日より順次ご連絡さしあげる運びとなっています。
応募数の内訳は以下の通りです。
応募総数:個人1177件、団体・企業193件
採択数:個人75件、団体・企業9件

